忍者ブログ

K高で伝説を作り続ける男のブログ
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[02/11 KaT]
[01/28 ごうけん]
[01/25 KaT]

09.22.08:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/22/08:01

10.11.21:21

自分で自分を伸ばさない

今日は走った。往復で8kmぐらいで50分ぐらいかかった。1km6分のペース。1km5分のペースで走れるようにしたい。まだまだ気持ちが甘い。
走り終わってから思うこととして「本当に勝ちたいやつが走るだけで終わりなのか」って思う。今走ることは体力維持とただの「気休め」にしかなってない気がする。
時々走る自分は偉いって少し思うことがある。だけど、冷静に考えてみれば偉いだけじゃ他のチームに勝てない。
もちろん頑張ることはいいことだけど「自分はこれだけやったんだ、もう十分じゃないか」って思ってしまったら終わり、もうそれ以上は伸びない。
考え方を

「自分はこれだけやったんだ、だったらもうちょっとまで大丈夫」

としてどんどん自分を高めていきたい。まだまだ自分は頑張れるはず。
また明日は頑張る。そして頑張ることを続けていきたい。
PR

10.11.15:24

友達が…。

中学時代に中学校舎内で爆走中!



10.11.00:45

テスト一週間前!

テスト一週間前なので部活が無くなる…。ちょっとだけ足が痛かったので今日走らなかった。甘い気がする。なんか一年生大会で自分が本気で勝とうとしているのだろうか、気持ちだけなんだろうか。気持ちを行動にうつしたい。

10.08.15:13

反省克服ならず。

今日は午前中のみ練習試合だった。試合はパス・カットはまぁまぁだったけれど、スパイクが全くだめだった。
スパイクが出来なかった。全然飛べなかった、飛んでもすぐに落ちる感じがした。
2日間の公式戦の筋肉疲労がひどいのは運動するとよくわかる。
だけどやっぱ気持ちが弱かった気がした。

「なにがなんでも決めてやる。俺はエースなんだ。」

っていう気持ちが足らないというか無かったというか。疲れているとつい気持ちが弱くなるときがある。
でもよく考えてみたら全国の強豪達は自分達よりキツイことを僕ら以上にそれを続けている。
これが強豪と平凡との分かれ道なのだろうか。改めて自分の弱いところを確認できたし、克服する。

まずは気持ちを入れ替えて体を休め、また明日の部活で爆発できるようにしよう。

10.07.20:32

チームが1つになった時

今日は昨日から引き続き一年生大会だった。「北部では」1位だった。
正直、決勝が始まる前から「この高校には勝てないだろうなぁ」って思ってた。
でも、チームがまとまった気がした。みんなが「勝ちたい」って本気で思ったんだろう。
お互いを助け合ってみんながエースを支えて、みんなで守った。2年生の応援も本当に力になった。
2年生は1年生の精神的支え。本当に感謝しています。

今回の優勝は本当によかった。それだけしか思わない。




でも、絶対に調子に乗ってはいけない。服装、私生活の細かいところの乱れは絶対にないようにしたい。
あくまで「北部」だけの話。県ではさらなる強豪と試合をするだろう。今大会の欠点を少しずつ県大会までに直していこう。


またみんな頑張ろう。

10.02.22:42

懐かしいメール着信音


前、駆動式がやってたなぁ(笑)



ダウンロード

10.02.22:42

気分転換

10.02.22:40

さらば過去よ!

もう過去のことと吹っ切れてめちゃくちゃテンションが高いです!大会までいい状態で臨めるよう頑張りたい!

体育テストで上体起こしが43回のはずが…そのせいでAからBになってしまった…上体起こしのせいでグラフが…w



10.01.18:22

犬猿の仲

自分がチームの足を引っ張っているのはわかる。
確かに決めなければいけないところでミスするのは本当に良くないこと。
聞いてもらえないだろうけどさ、俺にだって言いたいことがある。俺の力量にも限界がある。俺は俺。もう一人のエースとは全く好きな球、嫌いな球がちがうわけだし、これからも限界すれすれでプレーをしていかなきゃいけないのだろうか。それでミスって怒って話を聞いてもらえないなんて。ミスの全部をその人になすりつけるわけじゃなくて、少しでも楽にしてほしいだけなのに。もう変わらないんかなぁ。

まぁ自分が悪いから何も言えないんだけどね。 大会前なのに悲しいなぁ。

09.27.23:14

部活

最近の部活は自分を見失ってきた。自分で自分を苦しめ、自分を忘れる。自分の気持ち、つまり闘志がない。今日少し感覚が戻ってきたけれどまだまだ全然完全にではない。少し少し煮詰めていきたい。
<<< PREV     NEXT >>>