忍者ブログ

K高で伝説を作り続ける男のブログ
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[02/11 KaT]
[01/28 ごうけん]
[01/25 KaT]

09.23.08:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/23/08:22

05.27.20:48

矛盾

俺が言っていることとやっていることは半分以上が矛盾していると思う。

たとえば部活だと「県大会で一位を取りたい」って言ってるけれど今日みたいに部活がないときは
壁打ちとかだけで走るとかキツイことはしなかった・・・

勉強面でも「いい結果を絶対に取る」って言っていたけど
実際は勉強から逃げている・・・

まだ俺は有言不実行。
言ったことは成し遂げる。これから部活や勉強する上で大切なことだよな。
今は急には変われないかもしれない。だけど変わったときには俺はまた1つレベルアップしているんだから。
がんばるっていうだけじゃなくて行動で表そう。
PR

05.27.20:05

テスト2日目前日

なんかテストからまた逃げているよ…明日は数学1と政経だから数学1だけは追試にならないように…

逃げてるよなぁ…

05.26.17:59

不安

最近、結構悩んでしまう。前同じことブログに書いたのか忘れたけれど6月の大会が終わったら俺がスタメンになると顧問に言われた。
これを良い事と考える人もいるだろうと思うけど心の中はチームを引っ張っていけるほどの実力があるのか不安でいっぱいなのだ。
まだまだ俺は完成されている選手とは程遠い存在。
顧問は「1年生なんだから先輩にも迷惑かけても良いから思いっきりやりなさい」
と言ってくれました。だから練習とか思いっきりやっていると思う。
だけどさっき考えていたらなぜ不安なのかわかってきた。



正直失敗をすることによってキツイ事を言われたり、やられたりすることが怖い



今思うと本当に上の言葉通り。練習中、試合中の顧問の顔をかなりの頻度で見ているのがまさにその証拠なのかもしれない。

ただ故意に思ってなくても心の奥底では自分が大事なのかな。
だれだって怒られたくはないはず。
だけど、さっき書いた言葉はどんな上手い選手だろうと絶対に思う事だと思う。だけどそれに打ち勝つんだろうなぁ・・・

中学校時代はなぜ顧問に怒られるのが怖くなかったんだろう。
そういうことは考えず、ただ上手くなること試合に勝つことにがむしゃらだったなのかな。
あのときの自分はどこに行ってしまったのだろう。


俺は変わってしまったのか?


自分でも言えることは

変わってないところは「バレーが大好き」だということ。



もう決心した。






ただ純粋にバレーが好きなら好きなようにやればいい。怒られたら直す。

不安なんていらない。

将来をどうするのかで悩むのではなく、今そのためにどうするのか考え行動していこう。







まだまだバレーのすべては知らない。バレーを探求するのが、俺のバレー。

05.25.18:12

初テスト初日!

今日は古典・英語R・数学Aでした!


出来を10段階でやると


英語R→7
数学A→7
古典 →4?


古典は先生の判断により4から6ですな…まぁ本当に落ち込んでるのでこの話はスルーします…


今日は部活がありました。まだまだこれじゃあ勝てない。もっともっと上達しなければ勝てない。


部活後、NAGAIと昼食べたあとゲーセンへ行き、マリオカートした!


ハマる(笑)



それでガンダムが2回で100円だったので、NAGAIと協力PLAYしました!

そうすると相手が途中参戦してきました!それでNAGAIとの作戦会議の結果2対1でたたきのめすになり、いざ勝負!


ボコボコにした(笑)


でも2回出来るのでもう一回いざ勝負!


ボコボコにされた(笑)


でもテストの嫌な気持ちがすっきりした!また月曜日からテストだから頑張ろーっと!

05.24.19:30

明日は…

明日は初めての中間テスト!どんぐらいの難易度なのかとか知らないけれど自分の凡ミスだけは絶対に無くしたい!俺の力で出来ることは100%当たるようにする!みんな頭がいいから油断しないよう頑張ります(^O^)/

ということで今寝ます(笑)

05.22.20:54

もう一度!

パソコンいじくってたらあの画像が!2つ「ここからはがす」がある…。



05.20.20:24

40KM HIKE

昨日は40km hikeでした!細かく話していこうと思います!

7:40に集合のはずが、Kazukiが電車に乗り遅れ7:25に電車着・・・。ギリギリでしたよ(汗)
集合場所に行くとなんともカラフルな衣装のお方がたくさんいるではないか(笑)
いやぁ~、度肝を抜かれた衣装もありましたね!コーヒー缶とかねw一番面白かったのはドラエモン!
ドラエモンって普通じゃね?と思ったら大間違い!見た人しかわからないあの面白さ!
応援団の余興!下ネタ多いねw同じクラスの応援団が面白かった~!

そして8:30だったかな!40KM hike校長のピストルで開始され、みんなテンションMAX!
ダラダラと歩きながら、話したり先輩の衣装で笑ったりしていました!そして、なぜか走ろうっていう話になりましたwいやぁ~正直辛かった・・・一部は走っていて、ものすごくでかい十字架をもって走っているひとの顔は滝のような汗w

そして、第一給水所に到着!まだ10km地点なのにかなり疲れていました・・・

「がんばれ~」

と多くの保護者様が応援してくれました!恥ずかしかったしうれしかった!
麦茶や氷砂糖がもらえて麦茶は1杯と氷砂糖は10個?ぐらいもらいました!疲れていると氷砂糖は効くね!
そして、このあたりで小雨がありましたが、すぐにやんだのでみんな気にしていませんでした・・・後、大変なことに・・・

途中20km地点を越えたあたりかな、ローソンに到着!みんな寄っていました!俺はそこでスーパーカッ○を購入!アイスって食べるタイミングでただ単においしいだけでなく、体がよみがえるようなおいしさを味わえますw
そこでYANAGIDA君と合流!勉強の話や中学校時代の話をしたりしていたらいつの間にか第二給水所に到着!おれは398番目の到着だそうです!
ここでは、きゅうりの漬物やバナナを食べまくったりしていました!朝とったきゅうりってうまいんだね!!!

そして40km hikeで一番つらいと言われている坂の角度にただ呆然としていましたw
「エネルギーが切れた・・・今点滅状態だ」とふざけていったら      点滅←ウルトラマン

YANAGIDA君がチョコをくれました~~~!しかも、3個も!それでエネルギーを補充したところでその山の絶頂に到着!言葉では表せない景色でした!紅葉の時期にいきたいですね!
そこから4km下りなのですが、それが走るととまらないのですわw
途中飼育されている牛と遭遇したりした!


「牛の攻撃。体当たり」


「お~とっあまり効果がないようだ」byポケモ○の実況


流してw


さっきまで雨が降っていたのだろうかって思えるぐらいかなりの晴天!給水所ではないのに、氷砂糖や麦茶を配ってくれている方々がいました!本当にありがとうございました!

Kojimaxと愉快な仲間に遭遇w
kojimaxとは先生の話で大盛り上がり!
たとえばK高の生徒しかわからないネタだけど

生物の時間中
「さっき言った失敗したやつは後ろから蹴りが飛んでくんぞ」
kojimaxの気持ち
「蹴れるほど足ながくねぇだろう」

俺、爆笑!

なんだかんだで、第3給水所に到着!ここではのど飴などバラエティ豊富なアメだったのでかなりもらいました!そしてきゅうり一本分の漬物を食べ、座ってました!そして出発!

あと6kmと先生には言われたけれど絶対に6kmじゃないw長すぎる!
第3給水所を出発して5分後ぐらい

「ザァーー」

雷の音も聞こえてかなりのどしゃぶり・・・

リュックの中をみると

傘がない~~カッパもないーー

かなりぬれちゃいました!おれはジャージの上を頭にかぶせていましたが、yanagida君は何もしていない!
で、しばらく歩いていると先生に「あと1kmちょいだからがんばって」といわれました!

あ、駅だと思って近づいたら長瀞駅・・・俺が目指すのは上長瀞・・・orz

長瀞駅から上長瀞まで1kmちょいなんてありえんだろう~
駅と駅が1kmでついちゃうなら電車なんてないよ・・・

もうみんな無言・・・

疲れ+雨=orzな気持ち




そして、念願の到着!
保護者様が「がんばったね」と励ましてくれました!

そこで俺は426番でした・・さがっとる・・・・

到着したら雨がやんだ・・・ウゼェ

でも、40km本当に歩いたんだっていう達成感はありました!いい思い出です!
そうそう、陸上部の一位は3時間弱で到着した模様・・・俺と陸上部の差はなぜこんなに大きいのだ・・・



でも、楽しかった~!




秋元・・・ごめんな・・・


こんな終わりだけど、一言でいうとまぁ楽しかったんだよw

05.20.19:37

逃避

5/25・5/28・5/29・5/30に高校生活初めての「中間テスト」がある。
勉強はあまりしていなくて、する気になれないのだ。やっていてもわかんないとイラついてやめちゃう。
つまり


勉強から逃げているのだ。



顧問や副顧問から


最初から「もうだめだ」とか「今回のテスト捨てた」とか思って勉強を諦めるのは絶対にダメだ。何事にも一生懸命やることがバレーにも生きてくるんだ。


と言われた。まさにその言葉は理想。勉強で「諦める」っていう行為をしてしまうと部活でもしてしまうのかな。


その言葉通りにするべきなのはわかってる。だけどまだ気持ちがモヤモヤしている。
自分の中のどっかで勉強は無理だとか思っているのかもしれない。


最終的には勉強に費やした時間が多いやつが勝ち。


受験勉強と同じようにやろうかな。睡眠時間を最低限まで削って勉強。
やれるか、やれないかは自分が「本気で高順位を狙っている」か試される。

まだまだ気持ちの整理は上手く整理されないが、やってやる。負けないように。





05.19.18:20

(no subject)

今日は40km hikeでした!
疲れて書く気になりませんので明日書きます…。

05.18.23:19

明日は40kmhikeですね!

今日からテスト一週間前ということで部活が停止…。これほど先輩の一部を潰したいと思ってる俺につらいことはない。ぶっつぶしたい気持ちを次の部活までに忘れないようにしたい。















まぁ今は勉強しなきゃね!課題テストでものすごい結果を出したから(笑)頑張らないとね!



















K高に行って思ったこと















「あいつ馬鹿だな」















って思ってたやつが超頭がいいorz



















いやぁみんながする行動は馬鹿ですが(笑)























でも本当に面白い高校!



受験頑張ってよかった!



女がいないとどれだけ楽に自分を出せるのか共学の人はわからないよね…男子校はチョベリグいいよ(笑)











チョベリグ←キモイorz



















「うんまぁい」で有名な数学のA先生!「うぅん」で有名な生物のK先生!などなど先生も個性溢れる人が多いのでいいです!































▲ ▲  ←この眉は…


- -





 ∧∧


 \/







上手く出来てない…






残念ながら苦情は受けとりません(笑)























あし君、コメントありがとうね!一言でもしてくれる人がいるとうれしいよ!部活に対しては厳しくやろうとしてるから必然的に怖く(?)なるんだよ!



<<< PREV     NEXT >>>