忍者ブログ

K高で伝説を作り続ける男のブログ
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[02/11 KaT]
[01/28 ごうけん]
[01/25 KaT]

09.21.18:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/21/18:38

01.04.22:59

気持ち次第

今日は表エースが体調不良で来られなくて俺が表になったんだ。全然チームを引っ張っていけなかった。顧問からは「表エースがいないんだから、おまえがやるしかないんだよ。いい練習だ」と言われたけれどなかなか決められなかった。

自分は変わった気がする。悪い意味で。
プレー1つ1つが気持ちが乗ってない。
プレーが雑で次に繋がらないミスをしてしまう。
そして1番変わったと思ったこと。
以前より比べて心の底から悔しいと思わなくなった。
中学の時と同じようなのかな。全てを出してないから負けても悔しくない。
時々思う。
なんで上手い人は調子の波が安定しているのだろう。
俺はまだまだ流動的なのになにが違うのだろう。
何が違うの?


一日が終わって顧問から今日の事について「高校のバレーは気持ちなんだよ。完璧な技術は必要ない。最後に気持ちが強いのが勝つ。今日のおまえらは気持ちがない。勝ちゲームさえ落としている。力はあるのに出さない。だから熊高はみんなからもったいないと言われるんだ」
モチベーションを高いのを保つってかなり難しい。
保つ事が出来るから深谷とかは強いのか。

俺は気分屋だよ。良いときと悪いときの差が大きすぎる。中学の時みたいにまるっきりやる気がなくなることはないけど、辛い時を打開する力がない。なんていうか、自分に力がないから辛い時に俺の力で勝負が出来ないというか、自分一人で相手を倒せないというか…。

前の大会で俺は完全に倒された。
その時は悔しかった。なにもすることが出来なかった自分が。
だけど練習試合とかで悔しかったと思いだしても出来ない自分にいらいらして気持ちだけが空回りする。それが今日なのかもしれない。


気持ち次第なのかな、全部。
辛い時、力がないわけじゃなくて気持ちなんかな。

気持ち次第ってすっごく難しいよ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら