忍者ブログ

K高で伝説を作り続ける男のブログ
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[02/11 KaT]
[01/28 ごうけん]
[01/25 KaT]

09.22.22:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/22/22:27

07.19.21:20

部活に対して

今日の部活はだれていた。正直言うと全く楽しくやれなかった。何回も言うけど自分が下手になっているんじゃないかって気になっていてプレーも上手く出来なくて。今思ったんだけど、中学の時にひたすら頑張れたのは楽しかったからだろうね。プレーが出来なくても楽しかった。今は180゜反対だね。

バレーはつまんない?

そんなわけがない。って思っている。だけど心の底からそう思ってない自分がいそうで怖い。


そもそも「楽しい」ってどういうことなんだろうか。ただスパイクがいいのが決まれば楽しいのか?ただナイスレシーブをすれば楽しいのか?違うと思うんだよな。だけど、俺は正解にたどり着けないみたいだ。俺は何をしてどういう結果にしたいんだろう。このままだと3年間を無意味に過ごすだけだ。

気付きたい。だけど気付けない。
いや、本気で気付こうとしていないのかな。
たとえ今退化していても気付けたら急激に伸びるだろう。気付けなければそれまで…。


難しいね。


自分は変わってきている。前友達のポイ捨てを許せなくて本気で喧嘩したことある。でも、今日の帰り道で俺したんだよね。人に注意したことをやることはもっともしてはいけない事。

こういうことが出来ないから上手くならないどころかダメになっていくのか。

何事も繋がっている。

分かっているだけじゃいけない。行動に反映させなきゃ。



最近思うことがある。
裕福な人と貧乏な人がいる。貧乏人からすれば「環境が整っているのに下手くそ。ジャンプ力あるのに使いこなせてない。もったいないなぁ」と思うとしよう。これは例だかまさに裕福な人=俺、貧乏な人=頑張っている人ではないか。


さっき気付けないって書いたけど気付いていこうとする過程が楽しいんじゃないだろうか。


どうしたいのかわからない。あういう風にしたいんだけど力がない。

明日までに考えて部活にのぞみたい。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

確かに初めから上手かったら技術はつくけど忍耐力付かないしな!
技術以外も成長させていくってのも一つの楽しみじゃね?
スランプに陥る事もあると思うけど、それは「たまには休んだ方が良いんだな」って考えてみたりすれば?
まぁ足首の事もあるし無理はいけませんよ

  • 2007年07月19日木
  • あし
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら