忍者ブログ

K高で伝説を作り続ける男のブログ
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[02/11 KaT]
[01/28 ごうけん]
[01/25 KaT]

09.22.20:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/22/20:36

07.21.21:36

頼りなさ

今日は中学生との練習試合でした。
結果は全敗。原因は肝心なときに打てないエース俺のせい。小さいことができない俺。


副顧問の先生から「高校生が中学生に負けて悔しくないのか?俺はコートの中にいるやつのなかで本当に悔しいと思っているやつなんかいない」って言われた。確かにそうかもしれない。俺は、なんとなくやっていただけなのかもしれない。それは、同じミスを繰り返していたのがなによりもの証拠。しかも、なぜ出来たのか?なぜ出来なかったのか?を真剣には考えなかった。こんな感じだろっていうことで片付けていた。本当に悔しいって思わなきゃ、これ以上上手くならないと言われた。


試合中厳しく言った顧問、副顧問、OBは練習が終わったあとこんなことを話してくれた。「俺らは、お前らに期待してるんだよ。期待しているからわざわざ忙しいのに来てるんだし、期待しなかったら来ないよ。」厳しく言うのも俺らのため。わかっていたけど、言われてみると「あぁ、そうなんだよな」ってすごく思った。前、顧問に1対1のときに言われたんだけど「期待してるんだよ。だけど、俺が怒るのは出来ることをしない時とか期待に沿わない行動をした時なんだから、勘違いはするなよ」・・・期待してる、なんて重い言葉なんだろうか。


今日は自分の原点、県大会の試合を見た。なんか胸がモヤモヤする。自分の力のなさを感じさせられる。


俺スパイクのときにプロックに当てすぎだとわかった。たとえかなり遅くても俺にとっては大きな発見。

明日中学生との試合なので試したい。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら