忍者ブログ

K高で伝説を作り続ける男のブログ
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[02/11 KaT]
[01/28 ごうけん]
[01/25 KaT]

09.22.20:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/22/20:34

07.21.18:46

(no subject)

YAMADAが命懸けた景品が破裂した中身



PR

07.21.17:15

YAMADAが命懸けた景品

男のあれと、あれからでるもんがあるんだな~w



07.21.15:43

人ごみにて…

07.20.20:20

気分屋

今日はいいプレーができたからだと思うけれど、バレーの楽しさを思い出してきた。人によって何が楽しいか変わるだろうけれど

俺はボールを触るのが楽しいんだ。

今日はたまたま上手くいったのが多かったけれど上手くいったから楽しい、上手くいかなかったら楽しくないじゃ本当に正解にたどりつけてないと思うんだ。でも、俺はそうなんだ。上手くいくときはいいし、上手くいかないときはダメ。出来るときと出来ないときの差が大きいんだ。

それで俺が出来るときと出来ないときは何が違うのかを考えてみたんだ。
疲れやその日の調子ではプレーは変わるのは絶対にいけないけれど俺はそう思った。
でも、やっぱ最終的には精神面が弱いから。プレーができないと「あぁ~ダメだ」とか思うんだよね。気持ちが弱いと疲れが感じやすくなって・・・自分でわかってるんだから、気づいたら少しずつ意識していきたい。

悪いときは、自分に厳しくしていったら良いと思うんだけど良い時は細かいプレーが雑になってしまうことがある。
今日もそうだった。スパイクワンマン形式の練習だったんだけれど、気持ちが弱かった。最後のほうがダラダラして、ネットに引っ掛けた。最後の球なんて、適当すぎた。エースってなんだろうか。精神面が一番強くなくちゃ、いけないんじゃないかな。

バレーが面白くないって言ってたんだけど、原因は俺自身だった。全力でやってこそ、面白いものが見えてくる。
俺はそこの時点でもう駄目だった。始める前からやめるようなもんだね。

また明日練習試合があるからそこでまた試されるから頑張りたい。











部活が午前中だけだったことに気づいて、うちわ祭に行けるー!

股間をやられ「うわぁ~」と叫び倒れるYAMADAはバレー部の人気者

07.19.21:20

部活に対して

今日の部活はだれていた。正直言うと全く楽しくやれなかった。何回も言うけど自分が下手になっているんじゃないかって気になっていてプレーも上手く出来なくて。今思ったんだけど、中学の時にひたすら頑張れたのは楽しかったからだろうね。プレーが出来なくても楽しかった。今は180゜反対だね。

バレーはつまんない?

そんなわけがない。って思っている。だけど心の底からそう思ってない自分がいそうで怖い。


そもそも「楽しい」ってどういうことなんだろうか。ただスパイクがいいのが決まれば楽しいのか?ただナイスレシーブをすれば楽しいのか?違うと思うんだよな。だけど、俺は正解にたどり着けないみたいだ。俺は何をしてどういう結果にしたいんだろう。このままだと3年間を無意味に過ごすだけだ。

気付きたい。だけど気付けない。
いや、本気で気付こうとしていないのかな。
たとえ今退化していても気付けたら急激に伸びるだろう。気付けなければそれまで…。


難しいね。


自分は変わってきている。前友達のポイ捨てを許せなくて本気で喧嘩したことある。でも、今日の帰り道で俺したんだよね。人に注意したことをやることはもっともしてはいけない事。

こういうことが出来ないから上手くならないどころかダメになっていくのか。

何事も繋がっている。

分かっているだけじゃいけない。行動に反映させなきゃ。



最近思うことがある。
裕福な人と貧乏な人がいる。貧乏人からすれば「環境が整っているのに下手くそ。ジャンプ力あるのに使いこなせてない。もったいないなぁ」と思うとしよう。これは例だかまさに裕福な人=俺、貧乏な人=頑張っている人ではないか。


さっき気付けないって書いたけど気付いていこうとする過程が楽しいんじゃないだろうか。


どうしたいのかわからない。あういう風にしたいんだけど力がない。

明日までに考えて部活にのぞみたい。

07.19.19:09

(no subject)

07.19.19:00

バックしま~すBY俺

07.19.17:17

懐かしいなぁ…。

07.17.11:31

(no subject)

カブトムシにやられたAKIMOTOリアクションsecond。


声に注目



ダウンロード

07.17.11:26

(no subject)

カブトムシにやられたAKIMOTOリアクション。



ダウンロード
<<< PREV     NEXT >>>